GDC × NANGA
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LOOKBOOK
NANGA X GDC
スタイリスト・フォトグラファー・クリエイティブディレクターとして活躍する熊谷隆志が手掛けるストリートブランド〈GDC(ジーディーシー)〉と、アウトドアフィールドで高い評価を得る〈NANGA〉によるコラボレーションモデルが登場します。
1993年、滋賀県米原市で真綿布団の生産からスタートした〈NANGA〉。その名は、ヒマラヤ山脈にそびえる標高8126mの“ナンガ・パルバット”に由来します。別名「人喰い山」と呼ばれる過酷な山へ挑んだ登山家たちの精神に重ね、創業者・横田晃氏は「困難だからこそやる」「誰も登らない場所を選ぶ」という信念をブランドに刻みました。
今回のコラボレーションでは、〈NANGA〉が誇る高い技術と環境配慮に基づいた2WAY仕様のダウンシリーズをベースに、ベストとダウンパンツの全3型をGDCの視点で再構築。袖の着脱によるシルエットの変化や、気候・シーンに合わせた可変性を活かしつつ、GDCが掲げるメッセージ “A Rolling Stone Gathers No Moss(転石苔むさず)” をレタリングで象徴的にデザインしました。
カラーは、GDCらしい光沢を纏ったブラックに加え、熊谷監修による完全別注色のシルバー、シャンパンゴールドを展開。アウトドアから日常、室内まで横断する汎用性と、「着続けることで育つ服」というGDCの価値観を体現した3型がラインナップ。以上のアイテムは、11月29日(土)12:00より〈GDC代官山フラッグシップストア〉および〈GDCオフィシャルオンラインストア〉にて全国一斉発売。